シミをなくしてすっぴんにも自信を持ちたい

もう既にシミが気になってる20代です。

マスクをしてて外すとき、シミがあると見られてる気がする。

昼間足などはストッキングだけだと汚くて見られたくなくてタイツや靴下を穿く。鏡を見るたびシミが増えて悲しくなる。白く明るい透明感のある肌にしようと化粧してもシミが隠せない。

私よりも高年齢なのに肌がキレイなとき。お泊まりとかして友達の素っぴんがキレイだったとき。男のくせに肌がキレイだったとき。

SPF50の保湿や美容成分の入った肌に良いものを買う。家にいても毎日 朝、首までよく塗る。昼間もまた塗り直す。化粧してるときはスプレータイプを使う。外出時は帽子 日傘は必ず。

ビタミンC誘導体の入ったパックを使う。保湿をしっかりしてから美白の美容液やクリームを使う。
ハイチオールCを飲み続けたけど効果は分からなかった。ケシミンクリームを腕や足に使ってみたけど全然効かなかった。オバジCという美容液は肌が痛くてすぐ止めた。

日焼け止め(毎日使うので美容液の入ったやつだと肌に優しいのでお薦め)。ビタミンC誘導体の入った化粧水。美白の美容液。
肌がキレイというだけで顔に自信がもてる。髪もケアして顔周りを整えて明るいカラーに染めたい。若くみえるし化粧も映える。

人と話すときお互い顔をみるけど、シミを気にして隠す必要がなくなって、自信を持ってたくさん話せる。

だから、シミを消したい

友達に会いたくなるし外出もして写真もたくさんとりたくなる。

素っぴんも怖くないから友達や彼とも気にせずに温泉や泊まりの旅行も行きたいと思う。
化粧のときはシミを隠す工程がなくなって薄くてすむし時間もかからない。