シミがなくなれば自分に自信が持てます!

年代 20代
シミがあるとどんなことが気になりますか? シミがあると、一気に老いを感じます。これからどんどん増えるのかと思うと不安になります。肌が汚く見えて気分が下がります。もっと日焼け対策をすればよかったと後悔します。人に、あまり近くに寄らないでほしいと思ってしまいます。
どういうシチュエーションの時にシミが気になりますか? 洗顔後に肌の手入れをするため鏡を見たとき。
どんなシミ対策をしましたか? なるべくどんな時も日焼け止めを塗り、マスクをつけたり、日傘をさしたり、サングラスをかけたり、日陰を歩いたりしました。また、日焼け止めに関してはこまめに塗りなおすようにしました。化粧水と美容液は美白効果のあるものを使いました。
効果のなかったシミ対策 特に効果のなかったと思うものはありませんが、シミが1週間でなくなると言われた美容液をずっと使っていますが特にシミが減っている実感はありません。
効果のあったシミ対策 日頃から、こまめに日焼け止めを塗り直し、日傘をさし続けていたこと、長袖長ズボンを心がけていたことが1番効果があったと思っております。その努力のおかげで、今現在人よりもシミが少ない方だと思っております。
シミがなくなったら? 肌の綺麗さに自信が持てるようになり、今より薄化粧になると思います。また、すっぴんを見せることが怖くなくなり、むしろ自信が持てるようになると思います。さらに、もっとスキンケアを頑張ろうと思えるようになり、美意識が上がると思います。人と明るい場所で近距離で会話することが好きになり、表情も明るくなると思います。友達や家族に、自信を持って今使っている化粧品や、スキンケア商品をお勧めできるようになると思います。